Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.24(Tue)
野鳥の名前を調べるのに、図鑑が欲しかったんだけど、
どれも2,000円くらいする割に1、2点の写真しか載ってなくて、
で、写真だと個体差ある訳だから、絶対、詳細なイラストが良いと思うんだけど...。

ってことで、イラスト図鑑で安価だった「新・水辺の鳥」ってのを買ってきました。
524円。

と、なかなか良いみたい!

先日撮った野鳥の名前、これで調べたら面白いくらいにイラストが実物と一緒!
その後、写真図鑑も見てみたけど、ハシビロガモの緑が黒く写ってたりして、これじゃ図鑑として役に立たないじゃん...と。
情報がちょっぴり少な目だけど、ポイントはしっかり押さえてるみたいだし、「日本野鳥の会」発行は伊達じゃなさそうです。

新・水辺の鳥 (野鳥観察ハンディ図鑑)新・水辺の鳥 (野鳥観察ハンディ図鑑)
(1998/01)
安西 英明

商品詳細を見る
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
まとめteみた.【本「新・水辺の鳥」】
野鳥の名前を調べるのに、図鑑が欲しかったんだけど、どれも2,000円くらいする割に1、2点の写真しか載ってなくて、で、写真だと個体差ある訳だから、絶対、詳細なイラストが良いと思うんだけど...。ってことで、イラスト図鑑で安価だった「新・水辺の鳥」ってのを買ってき...
スマホデビュー!!のための オススメ無料アプリの紹介
スマホデビュー!!のための、オススメ無料アプリの紹介やカバーケースや料金の比較、ランキングを不定期に更新しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。