Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2012.04.11(Wed)
DSCN0003.jpg先日購入したコンパクトデジカメ、Nikon COOLPIX P510で、デュアを撮ってみました。
4608x3456を、1200x900にサイズ変更しています。
広角25㎜相当で、全部オート。
露出補正、シャッタースピード、ISO感度、絞り。
この辺は覚えておきたいところ。

DSCN0007.jpg42倍ズーム、1000㎜相当で、ほぼ、同じ場所から撮った後ろの桜の木。

すっげぇ!!
ちょっぴりピンボケしてますが、これなら野鳥もバッチリ撮れそうです。

DSCN00072.jpg4608x3456ピクセルを、2304x1728にして、1200x900にトリミングしてみました。

粗は結構出ちゃいますが、さらにアップ。
めしべだか、おしべだかも撮れてるのに驚き!
むぅぅん、買って良かったかも...!!!



関連記事
コメント
始めまして。

SUVで乗りたい車を探していたところデュアリスが目に留まり、グーグルで調べていると、このブログにたどり着きました。

近所の日産ディーラーにデュアリスの試乗車がないため、ネットで情報を集めるしかないんですが、、デュアリスは試乗動画がなかったりと、ちょっと残念です。

そこで一つお聞きしたいのですが、バックのときの視認性はどうですか?
駐車するときにバックでしかとめない&モニター駐車はなんか怖い、私としては実際目で見える後方の視認性が気になります。

質問だけですいませんが、教えていただけると嬉しいです。
抹茶さん、はじめまして!

バックの視認性、ハッキリ言って悪いです。
バックモニターのおかげで、普段、全然気になることはありませんが、モニターがなかったら結構怖いと思う。
で、モニター、最初は違和感ありますが、割とすぐに慣れましたよ。

あと、最初に感じたのは、右斜め後方の視界が良くないかなと。
こっちも今では慣れちゃってますが、高速の出入り口とか、ちょっと気を使います。

私自身、ほとんど乗り比べもせずに決めちゃって、後悔もしてないんですが、割と独特な車でもあると思います。
後部座席とか、ブレーキとか。
ディーラー、試乗車手配してくれませんかね?
細かく教えていただきありがとうございます。

右斜め後方の視認性などは乗っている方じゃないとわからないような情報だったので聞けて良かったです。

試乗車手配してもらえるみたいのなので、近いうちに試乗しに行こうと思います。

細かく教えていただきありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、すいませんでした;;。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
