Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2012.04.10(Tue)
デジカメ、買ってしまいました。
NIKONのP510っていうデカコンデジ。

カヌーでの遊びの幅を広げたくて、最近、野鳥に興味津々なんですが、手持ちのコンデジ、4倍ズームでロクに撮れない。
でも、これ、何と、光学42倍ズーム!
1000㎜相当で、デジタルズームも加えれば2000㎜相当にまでなるんだとか。
ユーザーの作品を見ていたら、月面まできれいに撮れてた!

なのに、45,000円くらい。

野鳥を撮るには最低でも600㎜くらいの画角は必要だそうで、一眼で揃えたら、とんでもなく高価になっちゃうし、そんなに画質にはこだわらないから、理想的な製品。
もちろん防水だったら尚良かったんだけど、この値段で、そこまでは望めないでしょう。

日食観察用のプレートと合わせて、コイツで、5/21の金環日食も撮ってみたいと思います。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
