Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2012.03.31(Sat)
イベントが終わったら真っ先に観てやろうと思っていた、スターウォーズ3D、観てきました。

もう何十回と観た映画ですが、テーマ音楽が流れるといまだにワクワクします。
星空の中にスターウォーズのロゴが浮かんで見えるし、エピソードIは全作の中でも好きな方なので、否が応にも盛り上がってきます。

が、正直、3Dが期待はずれ...。

飛び出す映像よりもリアルな立体感を目指したそうで、確かに、ブルーレイで貼り付いたようだったCGキャラは自然に見えるようになった気がします。
大スクリーン、大音響で観るスターウォーズは、やっぱり迫力も違います。
でも、期待してたのはスターツアーズのような、ビックリ映像なんですよね。

長編の3D映画、目の疲労度とかを考えて、飛び出す映像は自粛してるって聞いたことがありますが、ほんの数箇所で良いから、そんなビックリシーンを入れてくれれば良いのにって思ったりします。
アバター以降の3D、期待を裏切られてばかり。
「タイタニック3Dは凄い」って聞くけど、まぁ、似たようなもんなのかな。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
