Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2012.03.23(Fri)
超~久々のお休み!
と言っても夕方には職場に行かなくちゃなんですが、たっぷり時間が取れるので、朝から霞ヶ浦に行ってきました。
昼飯を買い忘れちゃったので、ブロンプトン出動です。

先日、出先で立てかけておいたら倒しちゃって、ブルックスサドルが削れちゃってます...。
私のおしりの形にフィットしてきてるし、乗るのに支障はないのでこのまま使いますけど、ショックです...。

本日、風もなくかなり暖かい。
なので、半そでで出ちゃいましたけど、午後3時頃から急に冷え込んできた。
上着も持ってはいたけど、船内にしまっちゃってあるし、水の上だとあれこれ出来ないんで、携帯ウィンドブレーカーでも持っていけば良かった。
羽織る程度ならPFDの上からでも大丈夫そうだし。

水の上でプカプカ浮かんでるだけでも結構楽しいんですけどね。
何かもう少し、楽しみを広げたい。

毛の生えてないものが苦手なんで、釣りは全然興味なし。
で、ただいま、水鳥に興味津々。
防水で望遠のカメラが欲しくなってたりします。
関連記事
コメント
はじめまして。こんにちは。

突然のコメント失礼します。

この度、デュアリスを購入し、納車待ちのkakipと申します。

契約から3週間、デュアリスのことを調べに調べているうちにたどり着きました。

今最初から拝読させていただいている途中で、2009年2月まできておりますがふと疑問に思ったことがありまして、コメントさせていただきました。

デュアリスは年配の方が多く乗っているということですが、ちょこぴき様はおいくつでしょうか??

まだお若いようにお見受けするのですが、私の住む地方は四国の片田舎でデュアリスもなかなか見かけず、やっぱり若い人は乗っていないのかなーと・・

私は20代後半なのですが、実際買う際にも乗り心地が良くて年配の方のセカンドカー、歳をとって乗り心地と扱いやすさを求める方が・・ということをCAから言われて、ちょっと気にしておりました。

とは言え、プライベートなことですし、意図的に隠されていることもブログでは多いようですので、よろしければお答えください。

納車まであと4日。引き続きブログを楽しませていただます。ありがとうございました。
kakipさん、はじめまして!
返信遅れまして失礼いたしました。
すでに納車されて、デュアライフを満喫されてることと思います。
おめでとうございます!

で、年齢のことですが、あえて公表することもないと思うので、とりあえず控えさせてください。
まぁ、そんなに若くはないですが、まだまだおっさんになった気分でもないっていう、そんな所です。

デュアは確かに年配の方の受けは良いようですね。
まぁ、物の分別が付く層に支持されてると思うと、結構、嬉しかったりもします。
というか、最近の若い人、物を見る目が肥えてるって思うことが多いんで、車離れしてなければもっと人気出たんじゃないかななんて思ったりします。
ヨーロッパではバカ売れしてるみたいで、実際、スイスでも何台も見かけたし、外車ばっかりの高級住宅地で見かけた日本車が、レクサスとアルファードとデュアだった時は、ちょっと嬉しかったです!
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
