Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2012.01.25(Wed)
本日は出張。
仕事柄、非常に珍しいことなので、ちょっぴり楽しみでもあったんですが、雪です!
高速使えば1時間ちょっとで行けるけど、路面状況を考えて、2時間半かけて電車で行こうかと。

とりあえず、職場について通常業務で朝方まわる所をまわってから出ようと思ったら、大雪による諸事情から1時間遅れになり、出張先との約束の時間も押せ押せ。

それでも十分間に合いそうだったのに、バイパス鬼混みで撃沈...。

仕方なく約束の時間を遅らせてもらって、なるべく早くと思ったので車で行こうとしたら、高速も予想以上の大渋滞。
高速入り口付近の案内板によると、通常、5分とかからない所まで、30分かかると...。

そこから電車でも何とか間に合いそうだったので、急遽最寄の駅に向かい、若干の遅れ程度だった電車に乗り込んだ所、なんと、乗り換え先の電車が事故により運休と...。

私鉄で振り替えはしてるけど、目的地には行かないし、バスの振り替えもしてない。
乗換駅も大混雑だったので、どうすりゃいいか教えてくれないし、こっちも時間ないし...。
とりあえず、一番近そうな所まで私鉄で行って、そこからタクシー...。
結局4,000円ほどかかった...。痛い...。
切符代も無駄になっちゃったし、駅前の駐車場に車停めてあるし、
大体、ウチの職場、経費で下りないだろうし...。

結局、30分遅れで先方に着いて、逐一連絡はしていたんで、むしろ「よく来た」くらいに迎えてくれたけど、もう、ストレス溜まりまくり。
帰りにお土産見たり、地元のハンバーガー屋探したりしようと思ってたけど、何か疲れちゃったんでそのまま帰って来ちゃいました。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
