Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01.09(Mon)
前日、いろいろ教えてもらって、まっすぐ漕げるようになったカヌー。もう乗りたくて乗りたくて...。

でも、夕方には出掛ける約束があったので、午前中から地元の彩湖に行くつもりが、NHKスペシャルの「エベレスト登頂」の再放送がやめられず、気がつけば12時過ぎ。
3時半には家を出ないと約束に間に合わなそうなのに...。

が、強行突破で行ってきました。

前日、組み方のコツを教えてもらったら、何と、30分弱で組みあがって、初めてしっかりセンターも出せた!

で、この日はまったく風もなく、何にもしないとリバーカヤックでなくてもクルクル回っちゃう程だったけど、直進もバッチリ!
まだまだ蛇行気味ではあるけど、以前に比べて格段に上達していました。
やっぱり、マニュアルやネット情報じゃなく、「生」で教えてもらうと違うね。
先に生を覚えた人、先生だと思うよ、ホント。

とりあえず、1時間で行って組んで、1時間乗って、1時間でバラして帰ってきて船体布を干す所まで出来た!
3時間あれば乗れることが分かったのは何気にデカい!
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。