Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2011.12.20(Tue)
最近、休日はカヤックやりたいのでご無沙汰となっていた自転車散歩。
久々に行ってまいりました。

原宿の石井スポーツにカヌー売り場があるということで、今回の目的地は原宿。
と言っても、原宿までは電車で行きます。

とりあえず、原宿到着。
平日だっていうのに、ホント、人が多い。
この辺、何度か自転車で来ていますが、そういえば、いつも押してた気がする。
いい加減、学習せねば。

ハンバーガーショップで昼食を済ませ、人通りの少ない裏道をチンタラぷらぷらしつつ、石井スポーツへ。
と、店内がお隣のOSHMAN'Sと複雑に絡んでいて、なかなかカヤックコーナーを発見できず。
普通に、石井スポーツ店内の階段を下りるとあった訳ですが、「地下はOSMANSだろ?」ってな先入観があって、階段踊り場のプレイボートを見逃しちゃったみたい。

で、降りてみましたが...。
がっかり...。
正直、地元のカヤックショップの方がはるかに品揃えがよかったです。
ブログもやってるみたいだし、恐らく店員さんは情熱をもってやってると思います。
でも、いろんな事情があるんでしょう。
改めて、地元にあんなお店があってラッキーだったよなぁ...と。

石井スポーツを出て、L-Breathに寄りたくなったので、明治通りから新宿へ。
L-Breathはいつ来ても楽しいです。
特に欲しいものがあった訳じゃないので、何も買いませんでしたが、すご~く物欲を刺激されます。

その後は、池袋まで走って、自転車で家まで帰るか悩んだけど、
まだ帰宅ラッシュの時間でもなかったので、電車で帰ることにしました。

久々のブロンプトン。
やっぱり気持ちいいんですが、新宿方面は人も車も多すぎて、自転車を楽しむどころではないですね。
ロードやクロスバイクが多いのはもとより、ママチャリも、何だか妙に急いでるんでガンガン抜かされるし。
次回はどこかの観光地にでも行ってみたいな。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
