Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2011.12.07(Wed)
雑誌の取材を受けてきました。

AM10時に通いなれた霞ヶ浦のマリーナ駐車場で待ち合わせ。
新聞やテレビの取材では、いつも、若手が一人でカメラもインタビューもやっていたので、そんなイメージを持っていましたが、今回は何と、雑誌社の人、カメラマン、記事を書くエディターの3人体制。
記事も別会社の人が書くのにちょっと驚き。
皆さん、感じの良い方でしたが、いかにも業界の人っぽい洗練された雰囲気で、これまで出会った駆け出しの記者さん達とは明らかに違う。

そういえば、私、テレビも新聞も観ないけど、雑誌は大好き。
雑誌って、総じてこうしたクオリティで作ってるから写真もきれいだし、記事も面白いのかもしれませんね。

で、こちらとしては、いつも通り、マリーナのクラブハウスで着替えてヨットハーバーから出航みたいに考えていたのですが、撮影は、事前にロケハンしたという場所で行うとのことで、まずは移動。
さすがに凄いですね、ロケハンとかするんですね。

そこで、デュアリス自体や、組み立てたカヤックを担いだりして撮影。
結局、ラゲッジから出ることはなかったけど、ブロンプトンもしっかり撮ってもらいました。
そんな感じで陸上での撮影を終えて、いよいよ湖上へ。
でも、緊張してるもんで、多分、すんごい不恰好になってたと思う。

もっと笑顔やポーズが自然にできたら良かったんですけどね。
こっぱずかしくてマジでムリです。
グラビアアイドルとか、ホントすげぇ...。水着だろ、アイツ等...。
カメラマンの方、顔には出されませんでしたが、ホントはイライラしたんだろうなぁ...。

続いて、昼食を取りながらあれこれお話しさせていただいてから、洗車の撮影を終えて終了。PM2時過ぎだったでしょうか。
多分、期待されてた物とは随分違っちゃったんだろうなぁ等と、ちょっぴり自己嫌悪に陥りながらも、知らない世界を見ることが出来て、何とも言えない高揚感。
ホントに貴重な経験をさせていただきました。

にしても、今回の取材、色んなものがタイミングよく繋がった上に実現したように思います。
たまたま日産ディーラーに知り合いがいて、たまたまクルマ熱が上がった時にデュアみたいなクルマが発売されて...。
デュアがなければ、このブログもやってなかっただろうし、
サイト運営とかの経験がなければ、ここまでブログも続かなかったかもしれない。
アウトドア志向になったのも、デュア=SUV→ブロンプトンってな流れがあっての物で、
今の職に就いていなければ霞ヶ浦に行くこともなく、
先日、霞ヶ浦で知り合った方に背中を押されなければ、カヤック購入には踏み切らなかったと思う。
さらに、PDA好きだったのに、auからスマホが出るまで待たなければ、今回、連絡用に使ったTwitterもやってなかったかも知れないし、
そもそも、このタイミングで雑誌社の方でこの企画が出たこと自体も驚き。

こじつけなのかも知れないけど、こう考えていくと、なんか、色々凄いなぁって。
今回の取材をきっかけに、次は何に繋がっていくのでしょうね。
関連記事
コメント
はじめてコメントします。
実は私も2年前にデュアリス買っちゃってまして、
その頃よくこちらのブログを拝見し参考にさせて頂いてました。

そして久々にブログを拝見してビックリ!
カヤックも買っちゃったんですね!!

実は私も2年前にカヤック(ファルホーク←アルフェックの前身)を
買いましてハマってます。
なんか共通点がレアすぎて思わずコメントしてしまいました。

また雑誌もチェックさせて頂きます!
torさん、はじめまして!
デュアにカヤック、確かにレアですね。

私はまだ始めたばかりで、穏やかな湖専門。
早く川旅してみたいんですけどね。
5月になったら購入したお店の無料スクールが始まるそうなので、そこで、沈脱の練習してからかなと。

仲間づくりも出来たら良いんですけどね。
だけど、カヤック始めてから、2か月。
何人か知り合いもできたし、雑誌の取材も受けられたりと、世界が広がっていくのを感じています。
ホント、良い趣味に出会えたと思っています。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
