Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2011.11.18(Fri)
基本的に、アリュートは屋上に干してありますが、夜しかいじる時間がないのに屋上には灯かりがない。
ということで、LED式のランタンを買ってきました。
UCO「マイティーライトFLIP」。ちょっとお高くて4,980円。

この手の物、買ったはいいが使い物にならない...なんてのも多い気がして、実は、少し前からあちこち物色していたんですが、今日見つけたコレ、185ルーメン。
それがどれくらいの明るさなのかはよく分からないけど、何となく凄そう。

で、実際使ってみたところ、バッチリです!
カバーを外さず、ランタンと吊り下げ式ライトの切り替えが出来るタイプで、一応、防水性能もあるようです。大き過ぎず、貧乏臭くないデザインもいい。

気になっていたGENTOSのエクスプローラー・プロは、2,980円くらいで280ルーメン。
暖色系で防水、カバーを外せば吊り下げ式にもなると、かなり理想的なんですが、売っているところを発見できず。デザインも無骨すぎて、ちょっと好みじゃない。
コールマンの3,980円のは、デザインがいい感じで、166ルーメン。
ただ、デカくて、吊り下げ式ライトにはならなそう。
というわけで、まぁ、悪くないものが買えたかなと。

他に、マリンシューズや小物類を持ち運ぶためのスタッフバッグと、20mmのストラップキーパーを買ってきました。
徐々にカヌーグッズもそろってきています。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
