Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2011.11.16(Wed)
彩湖まで、フォールディング・カヤックのアリュートに乗りに行ってきました。
コーミングカバー、浮力体などフル装備で、組み立てに50分かかってしまいましたが、組み立て作業、結構楽しい。
これ自体がアウトドアでのイベントになってます。

で、完成!
艇を浮かべていざ!って瞬間、異常にワクワクします。

今回もスプレースカート装着です。

コーミングカバー&スプレースカートを付けると、ほとんど濡れることもなくあったかい!
寒くなったら必須ですね、これ。

今日は、彩湖をグルリ一周を目指します。
風もあって、それなりに波もあるんでなかなか楽しい!

SealLine製のケータイ用の防水ケースもいい感じ。
首から下げてもPFD内にしまっておけるし、ケースのまま写真もバッチリ撮れました!

湖上ランチ。
コンビニのサンドイッチですが、なんだか贅沢な気分。
モンベルのスプレースカート、真ん中がジッパーになってるんで、簡単に船内にアクセス出来ます。

一応、おしぼりなんかも持参したんですが、バッグをシートの後ろに入れてしまって取り出せず。
艇内にインナーポケットみたいなのが欲しくなります。

水鳥もたくさんいて、カモメも来ていました。

これ、かな~り近づいて撮ったつもりだったんですが、まだちょっと遠いですね。
コイツも気づいてたみたいだけど、特に警戒もせず、プカプカ浮かんでました。

プラプラしながら、橋越え!
幸魂大橋は立ち入り禁止区域なので行けず、その手前の管理橋です。

人工物の周りは近づかない方がいいということで行きませんでしたが、流れがあるわけじゃないし、橋ゲタの間をくぐったりなんてことしても大丈夫だったのかな。
ま、この辺はもう少し慣れてからにします。

自作のシートバックルを試すべく、いったん岸に上がって、シートの取り付け位置を変えて再度出航。
2人乗り用の乗船位置で、船体の三分の一くらいの後ろ側になります。

さすがに、若干後ろが沈みますが、全然問題なし。
オープンデッキ状態で、結構濡れちゃうものの、この解放感もすてがたいですね。
そのうち、ズベベッと寝っ転がったりなんてこともやってみるかな。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
