Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2011.11.04(Fri)
カヤック用のグッズをちょいちょい買ってきました。

まずは、防水携帯ケース。
緊急時の連絡用としてはもちろん、写真撮るのにもいちいちドライバッグから出して...とかやってるのが面倒だったので非常に欲しかったもの。
ただ、「ケースのままスマホの操作ができて、写真も撮れて、かさばらず、両手が放せるもの」となるとなかなか良いものに出会えず...。

で、ようやく見つけました!
シールライン製で、CHUMSのネックストラップを付けてあります。

続いて、モンベルのサングラス用ストラップと、緊急用のホイッスル。
サングラスは風よけのためで、自転車用に買ったレイバンのX-RAYSとかいう奴。
ホイッスルは、緊急用としてPFDに付けておきます。

さらに、アリュートを2人艇にする場合、シートを留めるバックルを組み立て前に移動しなくちゃならないので、もう1個バックルを追加。
これで、組み立て後、シート位置を自由に変えることができるようになります。

純正と同じモンベルのバックルに、汎用のベルトを通して、ストラップキーパーで固定。
純正のベルト幅は25mmですが、希望の長さの物が20mmしか売っていなかったので、とりあえず20mmで。
果たして、きちんと機能してくれるでしょうか???

こういうの見てまわるのって楽しいですよね。
趣味って、3割くらいはグッズ集めのためだと思ったりします。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
