Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11.02(Wed)
来ました!
何度もお世話になっている、というか、そもそもカヤックの楽しさを知った場所、霞ヶ浦!

彩湖が大原サッカー場だとすると、ここは埼スタ。
アリュート、ホームデビューです!

まずはマリーナの知り合いに、「ついに、買っちゃいました!」とご挨拶。

毎度毎度、ニコニコ出迎えてくれて、色んな情報も聞けて、ホント、この方と話すのは楽しい。
ここはホームだなぁと改めて感じるのでした。
コーミングカバー、フットブレイスもデビュー戦。
ついでに、スプレースカートと、浮力体も初装着。

すっかり、マニュアルなしで組み立てられるようになっています。
が、やっぱり40分くらいはかかっちゃった...。
20分くらいが目標かな。

いざ、出航!
やっぱり、霞ヶ浦は面白い!
波も高く、一漕ぎ一漕ぎが単調にならなくて、何というか湖が生きてるって感じなんですよね。

彩湖でまっすぐ進めなかったのも、狭いから気になるというのが大きかったみたい。
以前、ここで借りていたお気に入りの舟と変わらず、アリュートもメチャメチャ楽しい舟でした。

で、マナーは悪いですが、一度やってみたかった湖上での一服。

コーミングカバー、水が入ってくるのをある程度防げるし、包まれ感があって良いですね。
スプレースカートも付ければ、下半身、ほとんど濡れることもなくなりそう。
フットブレイスは、取り付け方、正解だったようです。
やっぱり、これがあると踏ん張りが利くんで、漕ぐのも楽しくなります。

だいぶ寒くなってきて、カモメもたくさん集まっていました。
プカプカ浮いてる奴、そばにいって写真撮りたかったんだけど、さすがに無理でした。
次回は防水ケースでも持っていきたい。

何はともあれ、非常に楽しかった!
今日は、腕じゃなく、足と腰が痛くなってたりするんで、全身が使えてる証拠かも。
徐々に上手に漕げるようになってきてるみたいです。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。