Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.30(Sun)
あれこれ用事が済んだのが、14:00近く。
「今からならまだ間に合う!」と、慌てて準備して彩湖へ。

やっぱりマイカヤック、良いわぁ...。
こんな時間でも乗れちゃうんだから。

今日は、先日届いた、コーミングカバーとフットブレイスを付けてみるはずだったんですが、取扱説明書を家に忘れてきたり、着替えやタオルも持ってきてなかったり...。
でもって、ケータイもデジカメも車の中に...。
やっぱり、慌てるとダメですね。
必要な物リスト、しっかりまとめておく必要がありそうです。

で、今日は浮かんだ状態での乗り降りと、フォワードストロークの練習をします。

浮かんだ状態での乗り降り、なんてことないですね。
艇を横に動かすスカーリングなんてのも簡単に出来ちゃったし、ターンやブレーキをチョコマカ使って狭い所に入っていくのは、非常に楽しかった。

フォワードストロークは案外難しい。
霞ヶ浦で借りていたレクリエーションカヤックは直進安定性が良かったようですが、アリュート、全然まっすぐ進んでくれない。
ただ、小廻りの利きからして、本格的になった気はします。
しっかり練習して、やがて川旅に出るのです!

それはそうと、今日も色んな人に声をかけられました。
カヌーって、なかなか始めるキッカケはないけど、興味のある方って多いんでしょうね。
で、同じお店で買ったという方がお2方も!
人との繋がりも楽しみになりますね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。