Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.21(Fri)
カヌーのことばかり考えている日が続いています。

知り合いに、旅行の専門学校の学部長を務める方がいらっしゃいまして、
その方と「やってみたいこと」みたいな話になって、「カヌー」と答えたことから、
霞ヶ浦のマリーナの方を紹介してもらったのが4、5年前。

以来、年1~2回程度乗りに行っていて、その度、本格的に始めちゃおうかな等と考えていました。

そもそも、何故、カヌーって答えたのかというと、
10年前、フジテレビで放送されていた「グレートジャーニー」の影響だろうと思っています。
関野吉晴っていう探検家が、人類発祥の地、タンザニアを目指して、南米最南端から人力のみで遡っていくっていうドキュメンタリー。
恐らく、自転車も関野さんの影響ではないかと。

もう、理屈なくカッコいいですね。
今まであんまり意識したことはなかったけど、間違いなく、私のヒーローの一人だったりします。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。