Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2007.06.24(Sun)
「今年こそ車買うぞ!」と心に決めたのは2006年のお正月。
でも、なかなか欲しい車がなくて、結局買わずに2007年を迎えてしまいました。

そもそも、オープンカーが欲しかったんです。

車に求めるものって、まずは移動手段なんだけど、その次に来るのがストレス解消というか、現実逃避というか、そんなものなわけで、で、オープンカーって、「普段見れないような景色」が見れそうな気がして、それはもう、非現実な世界に浸れるだろうなぁって。

ただ、NISSANのディーラーに世話になってる人がいたんで、出来ればその人から買いたいと思ってたんだけど、手の届きそうなオープンカーで気に入ったのって、ロードスターくらいしかない。これ、マツダ。

roadstar.jpeg中古で良かったから、他メーカーの車種も多分探してくれただろうけど、何となくNISSANじゃないと悪いかななんて、余計な所に気ぃ使っちゃう小心者の悪い癖が出て...。

最近、NISSANからも「MICRA C+C」っていうマーチのオープンカーも出たみたいだけど、私、体格がでかいんでね。
そんなもの乗ったら、マジでバービー人形とか、ハッピーセットのおまけみたいになっちゃう...。
これはちょっと、手ぇ出さない方が無難かなと。

大体、オープンカーって、目ぇ引くから、恥ずかしいしね。

結局、去年は買わずじまいで終わっちゃいました。
(おかげで、貯金もちょっぴり増えたんだけど...。)

そんな時、そのNISSANのディーラーに勤める人が、「今度こんなの出る。」ってことで、「ラフェスタ」と「デュアリス」のカタログ持ってきてくれました。

そう、両車種とも「ガラスルーフ」搭載です。

おぉぉ、これならオープンカーじゃなくても「普段見れないような景色」が見れそうじゃん!
冷めていた車欲しい欲しい熱が、一気に燃え上がってきました。
ただし、新車。

そりゃぁ欲しいけど、やっぱ高くつくよなぁと、憧れだけを抱いて、戴いたカタログを眺めて過ごす日々が続いたのでした。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
