Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2011.10.17(Mon)
地元に、カヌー専門店があります。
昔から漠然と興味があったので、その存在は知っていたのですが、まさか行くことになるとは。

ちょっぴりドキドキしながら店内へ入ると、店長さんらしき人が笑顔で迎えてくれました。
自転車ショップによくいるマニアックなタイプの人じゃなさそう。
これなら気負わずあれこれ質問できそうです。

で、色々教えてもらいました。
気になってた舟のことや、何が必要で何が必要じゃないかとかとか。

見積もりも出してもらって、
パドルはそれなりの物が良いとのことでグラスファイバー製の物、ライフジャケットはポケット付きの厚すぎないものを選んでくれました。
カヤック本体は、在庫に欲しい色がなかったところメーカーに問い合わせてくれて、
まだ買うかどうかも分からないのに注文しておいてくれると。

非常に感じのいいお店でした。
5~9月の期間は購入者に無料スクールを開催されているそうですが、今買ったら、今度のツーリングに連れて行ってくれると。

ちなみに、気になってた舟は「アリュート380」っていうファルトボート。
もう1クラス上のボイジャーの方が性能は確かに良いそうですが、将来的にリバーランニングに行くんじゃないの?という読みだそうで、もちろん、アリュートでも川下りから海まで対応出来るし、30年は乗れる舟だと。
う~ん、一気に購入モードになってきたなぁ。

モンベル・オンラインショップ
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
