Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2011.10.10(Mon)
昨日はまったく乗れなかったので、2日連続で来ちゃいました。霞ヶ浦です。

今日も良いお天気。
前回、対岸を制覇したので、今回は対岸沿岸をさらに進んでみます。

随分来ました。
ただ今、岸に戻る途中なのですが、まだまだ、遥か向こうの方。

前回は、かなりの不安感がありましたけど、今回は全然余裕!
やっぱり自転車と一緒でどんどん距離は伸ばせそうです。

カヌー用品は全然持っていません。
一応、撥水性のあるパンツを持って行きましたがビショビショです。

財布やケータイは持っておきたいので、小さい防水バッグだけは買ったのですが、どうやって持っていたら良いかわからず。
今日はウエストバッグに入れて持ち運んでみましたけど、どうも出し入れが面倒くさい。
首からぶら下げる防水バッグか、いっそポケット付きの救命胴衣が欲しくなります。

で、帰りに寄ったレイクタウンのモンベルで、カヌー&カヤック入門を買ってきました。
この手の本、意外と本屋さんには売ってないんですよね。

極々基本的な漕ぎ方からエスキモーロール、水の流れやレスキューのことまで、色々載っています。
川とか海とか、やっぱり、かなりハードですね。
まだまだ私は静かな湖でプカプカ浮かんでるのが良いや...。

それはそうと、今日は太ももが痛い。
段々全身が使えるようになってきたみたいです!

カヌー&カヤック入門―川・海・静水別、基本&実践テクニック集 (Outdoor Books)カヌー&カヤック入門―川・海・静水別、基本&実践テクニック集 (Outdoor Books)
(2005/04/01)
辰野 勇

商品詳細を見る
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
