Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
2011.10.04(Tue)
またまた、霞ヶ浦までカヌーに行ってきました。
今日の目標は霞ヶ浦の対岸まで行くこと!

と言っても、4kmほどの隅っこの方の対岸...。
でも、対岸は対岸。
とにかく、防波堤内の安全圏を抜けて、精神力を鍛えるのです。

カヌー用品、まだまだ何を揃えたらいいのかもわからず、全部レンタルなのですが、緊急時に連絡が付くように持っておいた方が良いと言われた完全防水のポーチを買って持っていきました。

で、とりあえずの念願だった湖面からの写真撮影。
余裕もないので、サッと撮って、サッとしまっちゃったからこれ一枚。
この日は波もなく、借りたカヌーが2人乗りのデカいものだったので非常に安定していたんですが。

ただ、あまりに安定しているのでもう一つ面白みにかける。
で、一度岸に戻って、いつも借りてるお気に入りのカヌーに乗り換え、いよいよ、対岸を目指します。

とにかくひたすらこぎ続けるんですが、全然、対岸は近づいてきてくれない。
途中、「もし今、水の中にとんでもないものを見ちゃったらどうしよう...?」とか、突然の不安感に襲われ、でも、リタイヤも出来ず、3~40分ほどかかってようやく対岸までたどり着きました。
で、喜びもつかの間、ターンして元いた岸を見ると途方もない遠さ...。

ちょっと泣きそうでした。
でも、もう漕ぐしかないのでとにかく漕ぎます。
漕いで漕いで、ようやく、岸の方にいた仲間の姿が見えた時の安堵感ったら...。

何とかかんとか、対岸制覇です!
自転車で初めて埼玉から都内に行った時、とてつもない距離を走った気がしたけど、その後、あっという間に距離を伸ばせたんで、多分、カヌーもどんどん距離を伸ばしていけるんじゃないかなと。
ま、でも、もう一回、今度はゆったり景色も楽しみながら対岸往復してみようかな。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック