Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2011.09.25(Sun)
霞ヶ浦にカヌーをやりに行ってきました。

この日は台風の影響もあって、水位が高く、波も結構出ていました。
初心者の私は「こんな中で出来るのか!?」と思ってたりしたんですが、たまたま居合わせたベテランの方が親切に教えてくれるもんで、「えい!」と。

言われていた通り、波を横から受けるとかなりの揺れです。
なもんで、大きい波が来そうになったら、すかさず、艇を波と垂直にしてかわしたり、
ホント、ただ浮かんでるだけなんですが、もう、面白いのなんの。

マリーナの知り合いに紹介していただいたそのベテランの方、基本「好きにやりゃぁいい。」っていうスタンスなんだけど、アドバイスっていうか経験談がすご~く面白くて、的確。
教えていただいたことを参考にしつつ、7回目くらいにして、初めて、初心者が行っても良い堤防を超えてみたりもしました。

結局3時間半くらい乗って、その後、ナマズバーガーを食べに、行方物産所(?)へ。
が、売り切れ...。残念...。

霞ヶ浦沿いだと思ってたんで、何となく近そうなイメージだったんですが、流石にデカい湖なんですね。
土浦からクルマで1時間近くかかっちゃいました。
どうしても食べてみたいので、次回はマリーナに行く前に寄ることにします。

帰りの高速、草加で降りてUnchainFarmでハンバーガーでも食べようかと思ったんですが、流石にお腹が空いて我慢できず、守屋SAにピットイン。
あいにくハンバーガーは売っておらず、チェダーチーズドッグです。

ハンバーガーとホットドッグって、おにぎりとおいなりくらい違うよな...。などと思いつつ、ベテランの方とも知り合えたし、思い切りカヌーで遊べたんで非常に満足な一日。
マジでこれ、趣味の一つにしちゃおうかな。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
