Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08.21(Sun)
またしても、1泊2日で長野へ。
残念ながら雨降りだったので、上信越道を下仁田で降りて、群馬県立自然史博物館へ。
只今、特別展で、スピノサウルスの全身骨格が展示されています。

で、アロサウルスと、その奥にギガノトサウルス。
で、スピノサウルス。
アフリカで発見された恐竜らしいですが、群馬県にも似たような奴の化石が発見されたらしい。

全身骨格と復元模型は手ブレで失敗してしまいました。

この博物館、ブラキオサウルスの全身骨格や動くティラノの復元模型があったりして、常設展も楽しいです。

で、発掘現場ジオラマの上はガラス張りで、その上を歩ける。
一緒に行った子供たちも大喜びです。

翌朝は、馴染のパン屋さんの焼きたてクロワッサンに、地元の激ウマ卵の目玉焼き。
トマトはオレンジの桃太郎。
これまた激ウマ!

この日は、プルーン狩り。
すっぱいものも多いですが、完熟プルーンは激ウマ!
コイツは甘いはず!とか見極めながらの収穫、楽しいです。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。