Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2011.08.17(Wed)
スリックタイヤとリアキャリアを試してみるためにポタ輪行してきました。

リアキャリア、なかなか良い具合!
直進しかできないので、人や物をよけたりするのに前2輪をちょっぴり持ち上げなきゃいけなかったり、幅が広くなったので、自分にぶつかったりもしちゃうんですが、駅のような床面が整備された場所なら楽々転がせる!
輪行するにはかなりのアドバンテージだと思います。
今回、メインの目的地は上野で開催されている「恐竜博2011」。

という訳で、上野までは電車。
パンダに、恐竜博に、古代ギリシア展。
上野、なかなか盛り上がってます。
東京国立博物館の空海展も結構人気あるみたい。

野口英世像。
上野と言えば西郷さんの印象が強く、この像は知りませんでした。

恐竜博を出て、ここからポタリング開始。
まずは本郷のハンバーガー屋「FIREHOUSE」へ。

その後、新宿方面から小径車の聖地「和田サイクル」を目指そうかと思いましたが、天気も良いし、やっぱり自然の中を走りたい。
という訳で、比較的人の少なそうな晴海埠頭を目指すことに。

万年橋通りを南下し、清澄庭園付近で北の湖部屋発見。
尾車部屋とか、大鵬ビルなんてのも。

門前仲町、佃島を抜けて、もんじゃのメッカ、月島へ。

初めて来たんですが、もんじゃ焼き屋さんだらけ。
でも、何だか閑散と...。

で、晴海埠頭到着。
豪華客船が停まっていました。
広島から来たそうですが、この後、どこに行くんでしょう?
ターミナルで待つお客さん達は何とものんびり。
優雅な雰囲気で船旅、楽しそうです。

晴海埠頭で、ガンダムプロジェクトのポスター発見。
お台場で、2年前の実物大ガンダムのパーツを展示しているそうで、ここまで来たら行ってみるかと。

晴海大橋の頂上(?)から。
この橋、上るの結構きつかった...。

有明到着。
ディファ有明の「プロレスリング・ノア」事務所。

三沢~~っ...。

お台場では、フジテレビのお台場合衆国をやっていました。
ワンピースの実物大サウザンドサニー号が見えます。

ま、こっちは全然興味がないので、スルー。

で、セントラルプロムナードにガンダム。

2年前は無料でしたが、今回は入場料500円。
原っぱの一角にコロッと転がってるだけで、えっ?これだけ?っていう感じ。
限定プラモ等もなく、グッズは、ポストカード、クッキー、入場券セットだけ...。

とりあえず、クッキー買ってきましたけど、8枚入り1,000円。
8枚入りなのに絵柄は5種類。
ちょっと、どーなの???

やっぱり海沿いの道は走っていて楽しいのですが、最後にガッカリ感を味わいながら国際展示場前から電車で帰りました。
今回の走行距離、2時間15分で、28km。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
