Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2011.08.15(Mon)
埼玉県東松山市にある、こども動物自然公園に行ってきました。

昨年、長野県の水族館に行ったら営業終了になっていて、管理人の方が「動物たちはまだいる。」って言ってましたけど、そこにいたペンギン君達、こちらの動物園にやってきたようです。
園内はやたらと広く、なかなか動物に辿り着けません。
が、その途中には、ジャブジャブ池があったり、ミニアスレチックがあったり、ピーターラビットの森なんてのもあったりします。

で、ようやく、ここの名物「コアラ」に到着。
結構、動きます。

カピバラさん。
すぐ後ろにはワラビーもいます。

キリン。
ここの動物たち、比較的広い所で飼われているので、何となく、観ていてホッとします。
上野動物園のゾウとか、キリン、狭い所に押し込められてて、何だかかわいそうだもんね。

あまりにも広大で、一緒に行った子供連中がアスレチックやら何やらに興味示すもんだから、ペンギンはタイムオーバー。残念...。

ライオンやゴリラはいません。メジャー所は、コアラとキリンくらい。
でも、こどもの城とか、恐竜ゾーンとか、まだまだ観る所はありそうで、ナイトズーなんてイベントもやってるらしい。
是非また来たくなる動物園でした。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
