Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.07(Tue)
1982年版「トロン」、借りてきました。

公開当時も一応知っていますが、そのもう少し後、
8bitパソコンに夢中になってた頃から、非常に気になる存在の映画ではありました。
が、恐らく、一度も観たことがなかった。

ちょっと時代が違っちゃってたせいもあるけど、
当時のSF映画って、見世物小屋的ないかがしさがある物も多くて、
ガキンチョの私は、何となく、暗くて硬派な「トロン」より、
本能的に「ジャッキー・チェンの方が良い!」って思っちゃったんでしょうね。

で、やっぱり暗かったです。
当時のSF映画に感じていたいかがわしさもしっかりありました。

ただ、今観ると、まぁ、チープではありますが、
特典映像を見る限り、それなりにCGも使われてるみたい。
かなりの労力とアイディアを費やして出来上がった映像のようで、やっぱり、革新的な映画だったんだろうなというのは分かります。
この作品を観てから、「トロン・レガシー3D」を観ると、また違った感慨に浸れるのかもしれません。

トロン [DVD]トロン [DVD]
(2005/12/21)
ジェフ・ブリッジズ、ブルース・ボクスライトナー 他

商品詳細を見る
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。