Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.04(Sat)
買ってきました、トロン・レガシーのブルーレイ3D盤。

ストーリーやら何やらは、正直、チープでもあります。
何となく、X-MENみたいな雰囲気。

が、3Dが凄い!

光や雲、無駄に浮かんだドットとか、透明な床の下の景色とか、
今まで観たブルーレイ3Dの中で、一番映像を楽しめる作品でした。
途中まで、微妙な立体感だったのは、演出だったみたい。
さらに、シーンによってはIMAX映像も混ざっていて、画面サイズが変わったりもしますが、緩急ついて、個人的には悪くないって思いました。

で、このディスク、3D盤と特典映像を含んだ2D盤に、ケータイやiPhoneにコピーできるe-Movieとデジタルコピー盤が付いてます。
他にも、iPadで映画と同期させてメイキング観られるセカンドスクリーン機能なども。

特典映像の、前作と今作の間を描いたドキュメンタリー風の作品はかなり良い!
クローバーフィールドみたいに、実際に「フリンは生きている」ってなサイトも立ち上がっていたり、色々仕掛けも楽しいです。
ただ、ぶっちゃけ、コピーとセカンドスクリーンは要らない...。

FLYNN LIVES

トロン:レガシー 3Dスーパー・セット [Blu-ray]トロン:レガシー 3Dスーパー・セット [Blu-ray]
(2011/06/03)
ジェフ・ブリッジス、ギャレット・ヘドランド 他

商品詳細を見る
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。