Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.11(Wed)
1968年版の「猿の惑星」、「やっぱり、良いなぁ。」と思って、
手持ちのDVD、2001年版「Planet of the Apes」も観直してみました。

ティム・バートンが大好きな猿の惑星をリメイクする!ってことで、
当時、個人的には物凄く盛り上がった映画。
PEPSIのボトルキャップ、コンプリートしたりしてました。

で、こちらは、サルの集落やジャングルにスケール感がなくて興醒めではあるんですが、
原作に近いというストーリーは、なかなかまとまってる気がします。

最後のシーン、今まで、イマイチどういうことか分からなかったんですが、
"先に磁気嵐に飲み込まれた方が、下手すりゃ数千年遅れて磁気嵐を抜ける"ってことに気づいて、ようやく理解できました。
なるほどね。

猿の惑星 ― Planet Of The Apes (初回限定盤) [DVD]猿の惑星 ― Planet Of The Apes (初回限定盤) [DVD]
(2001/12/14)
マーク・ウォルバーグ、ティム・ロス 他

商品詳細を見る
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。