Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2011.05.08(Sun)
auのAndroid端末、IS05。
デュアリスのMOPナビに接続してみました。

恐らく、回線方式の関係だと思いますが、これまでのカーウィングス接続ケーブルに、IS05付属のコネクタ変換ケーブル(?)を使って繋いでみても、MOPナビは認識してくれません。
という訳で、Bluetooth接続!
デュアリス買った時からやってみたかったことの一つ。

MOPナビは「ソフトバンク(3G)」を選んで、IS05からBluetoothの検索。
出てきた「MyCar」をタップすると、見事、認識されました!

が、CDのタイトル取得では、うんとも、すんとも言ってくれない。

ネットで調べたところ、どうやら、auのスマートフォンは「Dial-Up Network Profile」に対応していないので、カーウィングスではデータ通信できないんだそうです。

う~ん、機種変の時、カーウィングスのこと全然考えてなかった。
CDのタイトル取得にしか使っていませんが、これが出来ないのは結構痛い...。
auによると、今後、対応の予定もないとのことで、やっぱり、まだまだスマートフォンは一般的じゃないのかな。

で、実は、「PdaNet」というアプリを使えば接続できるようにはなるそうです。
ただ、ISフラット対象外の話もあるし、6/1からのカーナビ割引が始まるとか、始まってもタイトル取得は適用外だとか...。

もう、何だか、色々、ややこしい...。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
