Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.19(Tue)
埼玉県の大宮公園に行ってきました。
園内には小さな動物園がありまして、ニホンザルやツキノワグマなんかがいます。

で、ニホンザル。
それまで、のんびり毛づくろい等していたのですが、その中の一匹がオリの外に手を伸ばしてマツボックリを拾ったところから大騒動が始まりました。

子ザル2匹がマツボックリに気づいて駆け寄ってくると、最初に拾ったサルは取られまいと逃げ回ります。
つられて他のサルも子ザルを追っかけまわしたり、とりあえず逃げ出す奴がいたり。
縦横無尽に駆け回るサル達でオリの中が大混乱になると、ボスと思しきサルが鉄パイプをガンガンぶつけて雄たけびをあげ始めました。
それまで逃げ回っていたサル達は一斉に静まり返って、子ザルはお母さんの腹に逃げ隠れたり、何食わぬ顔でまた毛づくろいを始めたり。

何か、ドラマを観た気分。
動物園、アツいです。

その後、園内にある歴史と民族の博物館にも入ってみました。
大したことないだろうと思ってたのですが、意外や意外、常設で人類の進化過程から現在の暮らしまでが展示されてて、なかなか面白かったです。
関連記事
コメント
ごめんなさい。
あちらこちらの美容室さん、同じ文面なんで削除します。
ご覧いただいているそうで、このコメントも観ていただけたら、今度は違う文面でお願いいたします。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。