Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.20(Wed)
本日お休みをいただいたので、「シアター360」のある国立科学博物館へ。

せっかく上野に来たので、パンダも観たかったし、西洋美術館にはレンブラントも来ていると。
でも、愛知万博で観た全天球型スクリーンの「シアター360」。
あの興奮が忘れられず、もう一回、メチャメチャ観たかったんです。

全天球型スクリーンは、やっぱり面白かった!
映像が動いているのか自分が動いているのかわからなくなる程で、3D以上の臨場感。

博物館自体も、恐竜やら、縄文人やら、興味のある物ばかりが次々と出てくるのでやたらと楽しい。
さすがに、ちょっと疲れちゃう程のボリュームがあります。

企画展として、「科博標本動物園」と、「宝石サンゴ展」がやっていました。

日本で生まれた、トントンのはく製。
あのトントンがはく製になっていたとは、ちょっぴりショック。
他に、リンリンの骨格標本も展示されていました。

常設展では、フェイフェイ、ホァンホァン、ハチ公、南極物語のジロ達のはく製も。

国立科学博物館、期待以上に面白かったです。

かな~り、満喫出来ちゃったので、何かお土産をと思い、Tシャツ買ってきました。
Lだと小さいことがあるので、旧作のLL。
が、デカかった...。

本日、電車で行って、都内をプラプラしつつ自転車で帰ってこようと思ってたのですが、科学博物館、閉館時間までいたので、湯島から水道橋、秋葉原を経て、また上野から電車で帰ることにしました。
本日の乗車距離、9km。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。