Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2011.03.26(Sat)
ようやく、ガソリンも出回ってきたみたいで、久々に給油。
27日までに行かなきゃいけない所があったので、とりあえず、ほっ。
ギリギリ前日に間に合いました。

でも、今後もガソリン節約は続けていきます。

関連記事
コメント
おひさしぶりです。m(_ _)m

こちら仙台は11日の地震・津波以来すっかり生活が変わってしまいました(;_;)
やっとライフラインが正常化しつつあり、こうやってネットも繋がるようになりました。
私は家族も家も車も健在で被害というほどの事は無く幸せそのもののはずですが、それでもこの震災はストレスだらけです。
私のデュアリスは、地震直前の11日午前中に満タンにしてもらったので、あの信じられない給油待ち行列には並ばず住んでいますが、燃費が悪いので出来るだけ乗らないようにしていますが、交通網が未発達な上に公共の交通機関もまだら運行。どうしても車に頼らざるを得ない地域です。
そちらでは、普通に満タンにできるのですか?それともやっぱり苦労して並ばれたのですか?
こちらは、整理券をもらっても順番待ちで3キロぐらいの行列になっています。当たり前に3,4時間待つようです。
タンカーが入ってきてるとか石油精製所が稼働したと報じる割に出回らないガソリン。
早くこの異常なエネルギー不足が解消されることを願ってます。
DUNEさん、お久しぶりです!
本当に大変な思いをされてしまいましたね。
でも、ご無事で何よりです!
こうした一報を聞くと、まだお会いしたこともない方ですが、本当に「あぁ、良かった」とホッとします。ありがとうございます。

ガソリン、私は並びましたが、40分ほどでした。
今現在、さいたまでは、スタンドはやってたりやってなかったりという状況で、給油量の制限や行列ができる程ではなくなりました。
というか、土曜日からあまりに突然行列もできなくなったので、私の感覚ですが、どうしても必要な分は一通り行きわたったのかなという感じです。
歩行者や自転車も増えました。

微力ながら、私の職場でも募金活動を始めております。
1日も早い復興、心から願っています。
応援ありがとうございます。
皆さんのご支援本当に感謝しております。

募金や物資ももちろんですし、他県から沢山の応援の方々が入って下さり、本当にありがたい思いでいっぱいです。
昨日まで、我が家の前の通りでは、東京ガスの皆さんがガス工事をして下さってました。
おそらく、隣の小学校を基地にして寝泊まりされてる?本当に本当に感謝です。
被災地であるはずの我が家は、オール電化ですっかり快適な生活を送っている中、応援に来て下さってる方々が寒い体育館にいらっしゃるなんて。。。と心から申し訳なく、私のなすべき事を考えるようになりました。
応援してくださる皆さんに応えられるような暮らしを取り戻すようがんばります。
DUNEさん、こんばんは!
年度代わりのバタバタで、お返事遅れてしまいすみません。

もう1か月になるんですね。
こちらは、暖房が要らなくなってきたせいか、計画停電も中止されたまま。
単1、単2電池がないくらいで、ほとんど不自由のない生活になりました。

ただ、節制する機運は相変わらず高いですし、
職場の募金も、3週間で私の月給を超える金額が集まりました。
「日本の力を信じてる」って広告もしきりに流れていますが、本当に、団結意識を感じます。
一時の盛り上がりで終わらないよう、これからも日常を見つめ直していきたいと思っています。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
