Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2007.06.30(Sat)
試乗した時のことを書いてなかったので、一応、書いておきたいと思います。

決心がつき、完全に購入するつもりで、世話になってるディーラーの人を訪ねました。
もう、「どこにハンコ押したらいいの?」くらいの勢いだったんですが、「折角、あるんだから、まずは乗りながらにしましょうよ!」と、試乗させていただくことに。
カフェラテベージュに続き、ダイヤモンドシルバー。デュアリス、2度目の乗車です。

でも、人様の車を運転するのは緊張します。
冷静にあちこちチェックできる人、ホント、すごいと思います。

で、まぁ、言われるままのコースを、えっちらおっちら走っていたんですが、ちょっと慣れてきて、直線コースをやや加速して走らせていると、前方に何やら物影が...。

「スズメですかね?」

手前、15メートルくらいになって、ようやくそれが、弱っているスズメが道路の真ん中で悶えてる姿だと分かりました。

通り越しちゃえば良いかなと思って、そのまま突っ切ろうとしたら、突然、物凄いスピードで右サイドからネコが!

慌ててブレーキを踏んだら、ネコも車に気がついて、くわえていたスズメを「ポトっ!」

「ふぅ。」と一息つこうと思ったら、今度は左サイドからカラスが!

シャーっと滑空してくて、ネコが落としたスズメを鷲づかみ!
そのまま、目の前を飛び抜けていきました。

「...凄いものを見てしまいましたね...。」

ホントに、一瞬の出来事だったんですが、私も、ディーラーの人も、ただただ呆気に取られるばかり。

デュアリスとの生活はきっと楽しいものになると思います。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
