Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.21(Fri)
最近、地元で見かけるクルマ。
中で絵を描いてるようですが、何と!
埼玉県深谷市から東京まで、中山道の絵巻物を描いてるんだそうです!

完成すれば、3万kmと世界最長の絵巻物になるそうで、NHKやら、新聞の取材も受けたらしい。
昨日は車内にカメラを持った女性の姿もありましたが、取材中だったんでしょうかね。

でもって、朝9時頃から描いていて、夜9時頃、まだ描いていました。
恐るべき集中力です。

今日はちょっぴり言葉を交わしたくらいでしたが、明日、また見かけたら、声をかけてみようかな。

追記

合田芳弘さん、奥さんの美枝子さんという画家さんだそうです。
1987年に区画整理で深谷市近辺の中仙道がなくなることを知り、絵巻物に残そうと思いついたんだそうです。
1998年には取材を受けてるようで、そこから数えても既に13年。
ゴールの日本橋に辿り着いたら、今度は深谷から群馬、長野を経て京都を目指すとか。
ムチャクチャなチャレンジにも思いますが、頑張ってほしいですね!

アートハウスゴーダ
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。