Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2011.01.11(Tue)
やってしまいました、バッテリー上がり...。
土曜日、帰宅してから室内灯点けっぱなしになってた...。

インテリキーが使えなくて、電池切れ?とか思いつつ、メカニカルキーを出して開けてみたら、真っ暗。
よく見ると、室内灯が風前の灯に。
ここで、気づきました。

エンジンかからないどころか、キーも回せず、集中ドアロックも利かないから運転席しか開かない。
23時過ぎてはいましたが、明日も使うんで、JAF呼ぶことにしました。

親切丁寧な電話応対の末、10分くらいで来てくれましたよ。
来てくれた方も、また、感じのいい人で、これまた丁寧に対応してくれました。

で、バッテリー調べてもらったら、3V切ってるそうで、バッテリーのダメージが心配だと。
あんまり充電量が下がっちゃうと、ナビやクルマのコンピューターもリセットされちゃうことがあるんだそうです。
幸い、ナビ、バックモニター等も正常動作してくれましたけど、蓄電能力に影響が出る場合もあるとか。
ディーラーの半年点検も近いし、心配なので早めに持っていこうとは思いますが、ヒマが取れるかなぁ。

にしても、JAFは応対も素晴らしいし、ホントに助かります。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
