Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2011.01.10(Mon)
NASAが発表した、現実的なSF映画の上位にあった「コンタクト」、借りてきました。
1位の「ガタカ」はちょっぴり面倒くさそうなので、今回はパス。
あり得ないSF映画の1位は、「2012」だそうです。

で、「コンタクト」。
SFとしては有名で、観てみたいと思いつつ...だった作品なんですが、
ものすごぉく、面白かったです!

エイリアンが出てきてドンパチみたいな映画じゃありません。
80年代初頭には結構作られていた、宇宙や異星人に対する憧れを描いた映画で、
そこに、政治的、倫理的な面が色々絡んでくるんで、重みがあります。

主演のジョディ・フォスターも良い。
この人、知能指数が異常に高いそうで、国際的な高IQ団体メンサのメンバーでもあるらしい。
それを知ってるせいか、「インテリ役をやらせたら、この人以上に説得力のある人いないよなぁ。」なんて思ってしまう訳です。

因みに、NASA発表の現実的なSF映画ランキング。
1「ガタカ」(98)
2「コンタクト」(97)
3「メトロポリス」(29)
4「地球の静止する日」(52)
5「Woman in the Moon(原題)」(未)
6「遊星よりの物体X」(52)
7「ジュラシック・パーク」(93)

で、あり得ないSF映画ランキング。
1.「2012」(09)
2.「ザ・コア」(03)
3.「アルマゲドン」(98)
4.「ボルケーノ」(97)
5.「チェーン・リアクション」(96)
6.「シックス・デイ デラックス版」(00)
7.「What the #$*! Do We (K)now!?(原題)」(未)

コンタクト [Blu-ray]コンタクト [Blu-ray]
(2010/04/21)
ジョディ・フォスター、マシュー・マコノヒー 他

商品詳細を見る
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
