Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.31(Fri)
最近、デュアリス以外のネタも増えてきたので、
以前から気にはなっていた、「親子カテゴリ」プラグインを導入することにしました。

FC2の公式「親子カテゴリ」プラグインでは、
子カテゴリのすべての記事数が、親カテゴリにカウントされて面白いのですが、
カテゴリ内の総記事数は、親も子もカウントされてしまいます。
つまり、子カテゴリの記事を1つ書くと、総記事数は2つカウントされてしまうという。

このブログの左カラムにあるカウンター欄では、カテゴリ内の総記事数をカウントしていたため、突然、数値が跳ね上がってしまいました。

という訳で、総記事数のカウント方法を、アーカイブの総記事数に変更いたしました。

プラグイン内のJavaScriptで、

XX=+<%category_count>
document.write(+XX + '記事');

の記述を、

XX=+<%archive_count>;
document.write(+XX +'記事');

にすればOKのようです。
FC2ブログをお使いで、親子カテゴリの総記事数に困惑されている方のご参考になれば。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。