Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2010.12.03(Fri)
いよいよ発表になりました、電気自動車「日産リーフ」。
20日から販売開始のようです。

個人的に、もし現在、どうしてもエコカーを買わなければならないとしたら、正直、ハイブリッドを選ぶと思います。
フル充電、8時間って、どうすりゃ良いのよ。
借りてる駐車場に電源なんてないっすよ。

しかも、200kmしか走れない上、高速では10か所程度しか充電器を設置してないと...。
遠出するなら下道でってこと?
ディーラーにある急速充電機でも30分かかるんじゃ、目的地に着くのはいつになるのよ...。

でも、トヨタ、ホンダに押されてた日産、頑張ってほしい!
戸建にお住みで、10万出して200Vの電源を屋外に設置して、あんまり遠出されない方、ぜひ、日産のお力に...。

皮肉じゃなく、ホント、盛り上がってほしいんだけど、
日産がインフラ整備を整えたところでトヨタ、ホンダが魅力的なクルマを出してきそうな予感。
そもそも、リーフっていうクルマ自体に魅力を感じないんだよね...。

日産リーフ
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
