Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.11.30(Tue)
Windows7のユーザー名を日本語にしちゃってたせいか、アップデートされたパッチがインストール出来ませんでした。

XPだと、後からユーザー名を変えることも出来るんだけど、Win7だと、根本的な部分はインストール時しか変えられないみたい。
という訳でリカバリすることにしたのですが、Win7を64bit版にしたり、その他、諸々、いじくっていて、ReadyBoostを試してみたいと。

で、4GBのUSBメモリ買ってきました。

一応、スペックもそれなりにあるんで、遅さは感じていなかったんですが、
気持ち、早くなったような気がします。
WordやExcelが2秒、Outlookが3秒くらいで立ち上がるのは、かなり気持ちいい。
その間、USBメモリのアクセスランプが点灯するんで、ちゃんと働いてくれているんでしょう。

高速のUSBメモリが必要だとはいえ、2,000円ちょい。
メモリを足すことを考えたら、結構、お手軽なチューンアップです。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。