Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10.20(Wed)
少し前、グーニーズを観てから、また観たくなっていたスタンド・バイ・ミー。
借りてきました。

やっぱり、面白いですね。
良い雰囲気を持った映画です。

で、この映画、
少年時代のちょっとした冒険を懐古趣味的に綴った話だと思っていたのですが、
主人公のこましゃくれたゴーディを見ていると、
実は、内気で友達もできなかった少年時代の、悪い友達への憧れを書いた小説なんじゃないかと。
スティーブン・キングがどんな人かは知りませんけど、過去のすり替えというかね。

そう思ってみると、また、違う味わいがあるように思います。

「私も線路を歩いて冒険したので...」みたいな、ホントかもしれないけど、嘘つけ!っていう個人のレビューを見ると、あぁ、この人もすり替えちゃってるのかななんて...。
意地悪ですかね?

スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション [DVD]スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション [DVD]
(2007/05/30)
リバー・フェニックスウィル・ウィートン

商品詳細を見る
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。