Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09.07(Tue)
引き続きスイスネタ。
2回も登った(ロープウェイでですが...)シルツホルンでロケが行われたという007シリーズ、「女王陛下の007」を借りてきました。

シルツホルンの展望台では、007グッズやら、ロケ時を紹介するパネルやらあって、
私が昼食をとった展望台のレストランは、撮影後、製作側から資金提供されて作られたんだそうです。
実際、映画に出てくるアルプスルームのオブジェが、そのまま今も使われていたりしましたよ。

で、映画の方は、
1作で降板となったジョージ・レーゼンビーのジェームズ・ボンド作品ですが、
面白かった!

このテンポというか、ワクワク感。今の映画にはないものですね。
舞台に近い感覚かもしれません。
夜中、ゆったりとしたゆとりの時間を提供してくれるような作品でした。

女王陛下の007 (デジタルリマスター・バージョン) [DVD]女王陛下の007 (デジタルリマスター・バージョン) [DVD]
(2007/08/25)
ジョージ・レーゼンビーテリー・サバラス

商品詳細を見る
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。