Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2010.09.06(Mon)
DSCF0024.jpgスイスに行ったら、是非、地元のハンバーガーを食べてみたいと。

で、ありましたよ、マック。
チューリッヒとルツェルンで見つけました。
当然、入ってみることに。

6DSCF0063.jpg店内は、日本のマックとほとんど変わりません。
が、メニューは若干違う。
CBO(チーズベーコンオニオン)と、NYC(ニューヨーククリスピー)は日本にはないメニューですね。
ビーフとチーズはスイス産のようです。

6DSCF0066.jpgCBO、NYCに、「FCルツェルンセット」を頼んでみたのですが、どうも、注文がうまくいかかったようで、チーズバーガーロイヤルが出てきました。
まとめて一人がいくつも買うのは普通じゃないみたい。
先に言った方はキャンセルになったような。

6DSCF0067.jpgチーズバーガーロイヤルは、まんま、クォーターパウンダーでした。
で、CBO。ぺちゃんこバンズにBBQソースでお好み焼きみたいな味です。
NYCは、カリカリベーコンが乗ったぺちゃんこバンズに、レタス、チーズの軽めの味。
景品でコーラグラスもらっちゃったけど、ガラス製だし、持って帰るのが、ちと不安。


4DSCF0004x.jpgミューレンでは、地元のハンバーガーショップに!
スイスビーフで肉汁しっかり。
シンプルでストレートなハンバーガーでしたが、かなりうまかったです!
念願かなって非常に満足!

4DSCF0003x.jpgスイスはビールもウマい!
肉の味が強いハンバーガーには、これがまた、よく合うんです。

こいつは、1リットルのジョッキ。
これで頼んだら、店の人、驚いたように笑ってましたけど。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
