Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2010.09.05(Sun)
格納出来ないことがあったドアミラー。
車検時、ディーラーで診てもらったところ、症状は出なかったそうですが、
恐らく、スイッチの不具合ではないかとして、「念のため、部品をお取り寄せします。」と。

で、部品が届いた連絡は来ていたのですが、しばらく家を空けていたので、本日、ディーラーに電話して、来週、修理してもらうことになりました。
一応、車検前だったので保険が利いて、無償交換になるそうです。

最近、7割方動かないという状況になっていたので、これで治ってくれると良いんですが、もし、不具合がスイッチじゃなかったら、また、修理になるんだろうか...。
関連記事
コメント
納車時に
「外出先での駐車時は必ずドアミラーをたたんでください。
特に左はカメラ内蔵で壊れると高いですから。」
と言われ、
はじめのうちは駐車したら必ずたたんでいました。

しかしながら
モーターは消耗品。
なるべく使用頻度は抑えよう
と思い直し、
自宅ではたたまないことにしました。

やはりいつかは来るのですね・・・。
電装品の集合体になっている最近の車、
メンテナンスする部品が増えていて
心配事もたくさんです。

セレナはエンジンOFF毎に自動でドアミラーをたたむそうです。
それを聞いたときは「DUALISは手動で良かった」
と思いました。ははは。

ちょこびきさんとこのDUALISのドアミラー、
スイッチ交換で症状が治まりますように。
あるじさん、こんばんは!
今日は、完全に動きませんでした...。
もう、開きっぱなしにしています。

確かに、消耗品ですからね。
致し方ないのかなとも思いますが、
でも、ちょっと早いような。
今回の車検で、ワイパーもバッテリーも交換でしたからね。
この辺、UK産の弱点なのかもしれませんが、
ヨーロッパでキャシュカイ見て、あれと同じと思ったら、UK産であることが嬉しくなりました。
ホント、かっこよかったんだもん。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
