Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.16(Sun)
ここ数年の間にオープンしたお店が多い中、すでに20年の歴史を誇るという老舗グルメバーガーショップ。
憧れのフランクリン・アベニューに行ってきました。

店内は結婚式場のような、明るく落ち着いた雰囲気。
お昼時は満員だったので、16時頃もう一度来てみるとお客さんは2、3組。
期待していたテラス席に着くことができました。
我慢してでも時間ずらして正解でした。

注文したのは、ゴールデンオニオンチーズバーガー。
炒めたまねぎと、チェダーチーズ。
脇に、レタス、トマト、マヨソース、オニオン、ピクルス、クレソンが付きます。
ポテトは付きません。でもって、ハンバーガー袋もなし。

代わりに、ナイフとフォークが付きますが、アメリカレストラン協会の「ハンバーガーレストランの8項目」にナイフとフォークは入ってるんだそうです。

で、野菜とケチャップ、マスタードをはさんでかぶりついてみると、
そこいらのハンバーガーとは格段に違う旨さと、
最近のグルメバーガーとは違うストレートさが相成って、さすがグルメバーガーの老舗という感じ。

つなぎなしなんでしょうか、パティが旨い。
ステーキよりも柔らかく、ハンバーグよりも肉の旨みがしっかり。
本来のパティって、これだよなぁと思わせる味です。

内側サクサクのバンズも旨くて、どこを取っても

極上ハンバーガーの風格。

お店の雰囲気も良く、大満足です。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。