Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.03(Mon)
福島のアンナガーデン内にあるコーヒーショップ「せいざん」。
森に面した静かな環境で、ロケーションは最高。
ガイドブックによると、ここでおいしいハンバーガーが食べられるとか。

バーガーメニューはカツバーガー等をのぞけば、ハンバーガーのみ。
なので、ハンバーガーセットを注文しました。

出て来たハンバーガーは、薄めのバンズにレタスと薄切りトマト、目玉焼き、醤油ベースっぽいステーキソース、パティという物。
写真ではわかりづらいのですが、かなりのボリュームです。

一口食べてみると、そのバランス感に驚かされました。
パティは、チェルシーカフェのような、ハンバーグっぽさがあるんですが、ハンバーグサンド系のハンバーガーとしては、ひとつの完成形じゃないかと。

ハンバーグには、やっぱり目玉焼きが合う。
しかも、胡椒たっぷりで、なるほど、ハンバーガーの具としての目玉焼きはこうあればいいのかと。
チーズは入ってないのですが、卵のコクと、薄切りトマトの酸味が良い具合にマッチしていて、非常にまとまっています。
しかも、薄切りにしたお蔭で、トマトの水っぽさがなくなってるのも良い。

バンズもサクサクで、ステーキソースを適度に吸ってる。
ステーキソース自体、結構濃い目なんですが、パティがデカいから肉の味が消されることもなく。

いやぁ、旨かった!
グルメバーガー然としたハンバーガーが増えていく中で、また違った方向に突き詰めたハンバーガーという感じ。
ハンバーグサンドも悪くないな。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。