Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.09(Tue)
ガイアの夜明けを観てました。
最初は、「チョロQみたい...。」と思ったハイブリッド・スポーツ車のホンダ「CR-Z」。
開発から販売までのドキュメントで、単純な私はすっかり魅せられてしまいました。

なかなか楽しそうです。CR-Z。

で、マーケティング戦略とかの辺りで、若者の車離れについてやってまして、
出てきた大学生、「性能が凄いのは分かったけど、で?」ってな反応。

確かに、パソコンにしろ、ケータイにしろ、
今時の物って、その商品をどう使うかまで含めてセールスされてるけど、
クルマって、走りが良いとか燃費が良いとか技術的なことばっかりで、
結局どう使うかまではメーカーが提示できていないですよね。

クルマを単なる移動手段と考えると、
確かに、何百万も出す価値があるのかな???ってなっちゃうだろうし、
そもそも価値を感じていない物で所有欲が満たされる訳もなく...。

クルマを所有することのメリットを打ち出していければ、
特に、軽やコンパクトカー、ミニバンのような実用的なクルマ以外の、
メーカーが作りたがるスペシャリティ・カーを所有するメリットを提示できれば、クルマ業界も活性化できるんじゃないかなぁと、素人考えで思った訳です。

ホンダ「CR-Z」
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。