Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.17(Wed)
100215_0239~01.jpgブロンプトンに似合うカギを探して、かなり前から気になっていたダイヤル式のCafe1.2を買ってきました。

携帯性と堅牢性って相反するもののようで、理想のカギってなかなか難しいです。
今までは、取り回しのしやすさから、ダイヤル式の小さいコイル巻のを使っていましたけど、電柱とかに巻きつけるとコイル巻だと倒れちゃうんですよね。

で、ダブルループ出来るストレート巻きの小さいのを買おうと思ったんですけど、太さは8mm以上あった方が良いとのことで、迷った挙句、コイツを使ってみることに。

元々、デザイン的には気に入っていて、ダブルループで比較的コンパクト。
収納が面倒かなとも思うけど、とりあえず、ベルクロ式のヘッドライトホルダーでハンドルステーに取り付けることにしてみました。
これまで、カギには結構つぎ込んじゃったけど、また買い換えることにならなければ良いなと。

追記:

本日、使ってみまして、なかなか良いです、これ。
多少時間はかかりますが、どこかに引っかかったりしてイライラすることはありませんでした。
ベルクロで留めるのは面倒なので、収納時は、巻いてサドルバッグへ。
でも、サドルバッグはすでに一杯だったりするので、いよいよ、フロントバッグが欲しくなってきちゃいました...。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。