Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.30(Sat)
100130_1938~01.jpg年末からいじってきたサドルとグリップ。

あれこれ試して、それはそれで面白かったのですが、
落ち着き所が分からなくなったというか、
偽者集めしてるだけに感じてきたので、思い切って本命を揃えちゃいました。

定番のブルックスサドルと、sobdeallのエルゴングリップ。

購入したのは、お花茶屋にある「サイクルショップしぶや」さん。
非常に感じがよく、知識も技術もありそうなのに良い意味でのユルさもあって、凄く良い雰囲気のお店です。

で、まず、サドル。B-17スタンダードのハニー。

当初はブラウンにしようかと思っていたのですが、実物は写真で見るより落ち着いてるし、これまで使っていた本革風サドルもハニーに近く、本体のブルーにはブラウンより似合うかなと。
本革サドルは、最初、ケツが痛いらしいのですが、500kmくらい走れば馴染んでくるそうで、折角のブルックスだし、乗り慣れるまで頑張ります。

グリップは、ショートサイズで色はこちらもハニー。

ハンドルバーが短いブロンプトンですが、ブレーキ位置を変更したので、握りやすいロングでも取り付けられたと思います。
でも、バーエンドバーを取り付けた走りも楽しめるようにと、ショートにしてみました。
グリップロック付で、高級感あります。

これに、ブルックスの革用のメンテキットも合わせて18,000円弱。
また散財してしまいました...。

でも、さすがに本革。ツヤもキレイで質感もすばらしい。
すご~く物欲が満たされています。
やっぱりブロンプトンは定番カスタマイズが良いですね。
明日も仕事だけど、自転車通勤してみよう...!
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。