Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.17(Sun)
20100117232833先日、ちょいちょいイジッたブロンプトン。

コンビニとかDVD返しに行ったりはしてましたけど、
ようやく、しっかり乗れる日がやって来ました!

20100118030628まず、ライト。
かなり明るく、光が拡散するんで、以前使っていた物より視界が良い。
操作性も悪くありません。

で、バーエンドバーは、非常に良い!
リラックスポジション、急坂での引きが出来るようになって、走るのがさらに楽しくなりました。
バーテープも違和感ないんじゃないかな。

20100118030626試しにつけてみたミラーは、やっぱり便利。
これ、正式採用にします。

ただ、バーエンドバーを取り付けたせいで、ブレーキがちょっと窮屈。
シフターも、ハンドルステムを折りたたんだ時のキャッチするネジを緩めて、何とか、サイクルコンピュータと干渉しないように出来ましたが、この角度が限界。
この辺、改善の余地ありですね。

20100118030624サドルは、概ね良好です。
ルノチャリ君サドルの方がしっくりきてたけど、インナーパンツもそれなりに機能してるみたいで、まぁまぁの乗り心地。
4~50kmくらいなら、お尻も痛くならないような気がします。

Brooksサドルに革グリップの憧れはまだまだ根強いですが、当面、これで良いかな。

バーテープのせいか、どことなくレトロなランドナー風になったんで、そっち方面で固めていこうかと思っています。

ってな訳で、現在、キャリアブロックと日東のフロントキャリア-Bが欲しくなってきています。
これがあれば、ハンドルステムを立てなくても転がせるんで、駅とか、グッと便利になるんじゃないかなと。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。