Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.11(Mon)
滅亡を逃れた人類が地底に住み始めて200年経った頃、地底都市の電源が寿命になりそうってな話。

トム・ハンクスが製作に関わったという、正統派ファンタジー。
で、結構、しっかり作られてるとは思います。

が、どうも子供向けを意識しちゃってるのか、
良くあるパターンの、悪い大人と夢見る子供の小競り合いってな感じになっちゃってる。

もし、この原作をジブリが作ったら...ってなことを観ながらずっと考えてました。
っつーか、そんなこと考えながら知らない間に寝ちゃったこと3回。
4回目にして、ようやく全部観れたという...。

あ、でも、退屈だから寝たというより、ファンタジー世界のヌクヌク感に安心してっていう感じです。
子供が寝る前に童話読んでもらったりしますよね、あんな感じ。

そういう映画だと思います。

エンバー 失われた光の物語 [DVD]エンバー 失われた光の物語 [DVD]
(2009/10/23)
シアーシャ・ローナンハリー・トレッダウェイ

商品詳細を見る
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。