Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2010.01.10(Sun)
20100111020938サドルに続いて、以前から気になっていたグリップをいじることに。

皮製のエルゴノミックグリップが欲しいんですが、バーエンドバーにも興味があって、これ、お目当てのグリップとは一緒に付けられないんで、とりあえず、バーテープを試してみようかと。
200円でエルゴノミック風のグリップ売っていたので、中に巻き込めばいい感じになるかなぁ...。

20100111020936純正のスポンジグリップは引っ張るだけで簡単に取れました。

バーエンドキャップも取れちゃったので、試しにルノチャリ君に付けていたバーエンド取り付け用のミラーを付けてみました。
ちょっと野暮ったいけど、やっぱり、ミラーあると便利なんですよね。
正式に採用するかな。

20100111020932で、バーエンドバーを取り付けました。

ピスト用なんでしょうか、一般的なものよりかなり長め。
途中で曲がっているので、リラックスポジションも容易に取れそう。

「ちょっと興味がある」程度だったバーエンドバーですが、何と、350円。即決購入です。

20100111020934バーテープは次の機会にして、とりあえず、今回はここまで。
全体はこんな感じです。

街乗り用としては、ちょっとゴツいけど、ロングツーリングはかなり快適になりそうです。

20100111020930折り畳んでもこの通り。
見事に干渉しませんでした。

あ~、またどこか行きたくなりますね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
