Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2010.01.10(Sun)
20100111020758具合の良かったルノチャリ君サドルと同じ、Velo製のGEL入りサドルを買ってきました。

若干波型のルノチャリ君に比べると、こちらの方が平面。
アナトミックかそうでないかの違いはありますが、形そのものは、ほとんど同じ。
で、やっぱり、皮っぽい奴。
実は、以前、これと迷ってGRUNGEを買っちゃったんですよね。

20100111020756ペンタグリップが良く見えます。
5,000円以上した部品なので、ちょっと嬉しい...。

ペンタグリップは、ロゴが後ろに来る正規の取り付け方で、サドルが一番後ろに来るようにセット。

20100111020754で、シートピラーに装着してみましたが、なんと、サドル中央の穴から、シートピラーの中空が見えちゃっています。

シートピラーエンドには純正のキャップを付けてるんで、雨とかゴミとか入っちゃうと厄介そう。

20100111020752ということで、ハンドル用のバーエンドキャップが余っていたので付けてみました。

シートピラーの先端はハンドルバーよりも細いので、バーエンドキャップの軸をカッターで落とし、両面テープで貼り付けることに。
しっくりハマって、なかなか満足です。

いずれはブロンプトン定番の本皮サドル、Brooksにしたいと思ってるんですが、
一度、Brooksにしちゃうと、気に入らなくても使い続けそうな気がして...。

あれこれ部品を試してみるのも自転車の楽しみの一つなんですよね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
